So-net無料ブログ作成

夏を制する者が冬を制す。。 [今日の練習]

みなさん こんにちわ。

今日の福岡地方 梅雨の中休み。。

日差しは強いが、風があるのでそこまで暑くないような、、 
まだ梅雨明けまでにはいたらないでしょうね。

早いもので、6月も終わり。半年過ぎてしまいました。


皆さんは、この半年 計画通りにやれましたか??


私は、、ちょっと出遅れですかね。。

ま なんとかやっています。[あせあせ(飛び散る汗)]

====================================================

さて先週の私の練習は、、

6/23 月曜 Rest 9K Jog

6/24 火曜 14K Jog ( 途中12K 3kごとに 12'45 12'34 12'19 12'11 )

6/25 水曜 14K Jog ( 途中6K 3kごとに 11'43 11'48 )
前日 12Kが久しぶりに楽に走れたので、[目]力んで突っ込んで11'30*4の走りを目指すも
ペースが上がらず、途中でJOGへ[もうやだ~(悲しい顔)]

6/26 木曜 Rest 9K Jog

6/27 金曜 12K Jog (途中9K 3Kごと 12'11 11'50 11'39 )

6/28 土曜 31K ( 5K UP + 24K + 5KDown )

なまずの郷にて あべさん 今津さん 鶴さんと 持続走 

1.2K * 20

5'27 5'17 5'18 5'16 5'21 / 26'39
5'14 5'15 5'15 5'14 5'20 / 52'57 (26'18)
5'10 5'14 5'10 5'06 5'11 / 78'47 (25'50)
4'59 4'53 4'49 4'44 4'27 / 1'42'39 (23'52)

5'20 で20周の予定で 走るために 鶴さんにペースメークをしてもらう。[わーい(嬉しい顔)]
10周まで楽に走れて、ラスト5周をペースアップ。[グッド(上向き矢印)]当初は、25周目標も
考えたのですが、ま これはこれでよしということで、、[ひらめき]

来週は 25周 を 5'20 のペースでやります。


6/29 日曜 大峰山4周

あけて 日曜日早朝から大峰山4周トライアル。
あべさん と しなさんと 私

7'41 8'27 / 16'08
7'10 8'26 / 15'36
7'23 8'18 / 15'41
7'21 7'30 / 14'50

あべさんは、来週に迫った試合の調整で2周まで。
(なんでも 1日目 5000+ マラソン 2日目8時間走るらしい。。信じられん。[がく~(落胆した顔)]

そのあべさん1周目は一緒に走るも 2周目の上りで20秒おいていかれる。
私もそんなに遅くないんですがね、、恐るべき[がく~(落胆した顔)]

3周目 なんとかペースを維持して、今期初めて4周目の坂に

上りのヘロヘロが自分でもよく分かり 3周目より 20秒ぐらい落ちていると
思って、タイムを見たらさほど変わらず。。。[むかっ(怒り)]

これで気を持ち直して下りを踏ん張りなんとか14分台でゴール。。[ダッシュ(走り出すさま)]

気持ちの持ちようですかね、、[ふらふら]


さて 来週からは本格的な走り込みに入ります。[どんっ(衝撃)]

今週の走行距離は 118K (今月は、今日で458K )[右斜め上]
来週からは、125K / 500K Over でしょうか。。 [右斜め上]

夏を制する者が冬を制す。。[ぴかぴか(新しい)]

なんちゃって、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

怒涛のごとく [今日の練習]

みなさん こんばんわ。
今日の福岡地方 雨こそ降っていませんが
どんよりとした曇り空でした。。

ただでさえ暑苦しいのに、、ちょっとこの湿気はいやですね。。。

さて先週は、ブログをさぼりましてすいませんでした。

別に故障がひどくなったわけではないのですが、6/15 の

日曜日のロング走が結構堪えまして そのあとにちょっとした

打ち上げをやったら 翌日完全二日酔い、、、(笑)

====================================================

さて先週の私の練習は、、

6/16 月曜 Rest 9K Jog

6/17 火曜 12K Jog

6/18 水曜 12K Jog

6/19 木曜 12K Jog

6/20 金曜 12K Jog (3Kごと 12'25 12'16 12'08 )

6/21 土曜 31K ( 5K UP + 22K + 5KDown )

なまずの郷にて 上村さん 金沢さん しなさんと 持続走 ( 塾 ?回目かいな )

1.2K * 19

5'11 4'58 4'58 4'56 5'03 / 25'05
4'54 4'49 4'50 4'52 4'56 / 49'27 (24'22)
4'52 4'51 4'51 4'58 5'01 /73'58 (24'31)
5'10 5'13 6'11 5'52

5'20 で20周の予定で 入っていったつもりが、単独走りになってすぐにペースが上がりだし、
いつものことながら、10周過ぎると、えらくきつくなりだして、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
15周からペース落とすも 時すでに遅い、、、


こんなんでいつになったら 30周とかいけることやら、、、[がく~(落胆した顔)]



6/22 日曜 大峰山3周

あけて 日曜日早朝から大峰山3周トライアル。[ちっ(怒った顔)]

今津さん と 船越さんと 私

7'51 8'59 / 16'50
7'07 8'15 / 15'22
6'51 7'13 / 14'04

一周目楽に入れたので、二周目からペースアップ。
下りも足を残しながら、三周目に突入。

意を決して上りペースアップするも今津さん離れず。。。[ふらふら]
上りで一旦目一杯になったが、下り始めでここぞと再スパート。

少し今津さんも離れたと思ったら、下りで 怒涛のごとく、、、追いつかれました。(?)[がく~(落胆した顔)]

体重が重いと下りも速いのか すごいスピードで追いつかれました。

下ってから再度スパートするも結果離せず 一緒にゴール。

恐るべし!今津さん その体で どんだけ速いんだ!![むかっ(怒り)]

という練習でした。


みなさん お疲れ様でした
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

梅雨空。 [今日の練習]

みなさん こんにちわ。

梅雨空になりましたね。湿度が高いので、走るにはちょっときつい日が
続いていますが、いかが過ごしていますか?

土日は、日本選手権があっていたので、ずーとみていました。
佐藤強かったですね。タイム以上に力の差があるように思えたのは
私だけ?

5000、10000の日本記録更新できるでしょうけどね。。

かくいう私、一度皇居を 500Mほど一緒に走ったことがあります。
3分30(?)/K 切るぐらいで楽に走っていましたね。

脹脛が、すごく大きかった事を覚えていますが、、、

応援しています。。[手(チョキ)]

============================================================

さて、先日の更新の如く 徐々に走り始めて、やっとGW前ぐらいまで戻ってきました。


6/2 月曜 Rest 8K Jog

6/3 火曜 10K Jog

6/4 水曜 11KJOG

6/5 木曜 Rest 8K Jog

6/6 金曜 12K Jog

6/7 土曜 31K ( 5K UP + 21K + 5KDown )

なまずの郷にて 鶴さん と持続走 ( 塾 5回目)

1.2K * 17

5'18 5'16 5'12 5'13 5'15 / 26'13
5'09 5'07 5'08 5'05 5'13 / 51'55 (25'42)
5'04 4'59 4'58 4'56 5'00 /76'51 (24'56)
4'53 4'46

5'20 で15周の予定で ゆっくりと入っていきました。[わーい(嬉しい顔)]
5周走ってから、徐々にペースアップ。もう少し我慢しても
よかったのですが、つい、12周からペースをあげました。
 ま、今回は15周でいくところを17周いけたのでOK
 坐骨 脹脛もなんとかもちそう。
来週は、20周いけそうです。[グッド(上向き矢印)]



6/8 日曜 大峰山3周
 鶴さん と 私

7'33 8'38 / 16'11
7'09 8'15 / 15'24
7'05 7'25 / 14'30

あけて 日曜日早朝から大峰山3周トライアル。

今回も 膝と シンスプリントが気になったので2周でやめようかと
思いましたが、上りをこなさないと練習にならないので、3周目突入。[ちっ(怒った顔)]
上りでヘロヘロになりましたが、下りもなんとかペースアップしてゴール。

鶴さんに2日間鍛えてもらいました。ありがとうございました。

=========================================================

GW前の状況に近いところまできました。

この前は、つい距離をふんで、足を痛めたので用心しながら走ります。

PS
 そういえば、日曜日は結婚記念日でした。23回目です。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

故障から、、、 [今日の練習]

みなさん おはようございます。
ブログの更新が滞っていました。

毎年のことですが、4月、5月は 結構無理して走るパターンから
毎度故障をしてしまいます。

今年はそれがより顕著で

・ゴールデンウイークでRUN再開後1か月なのに無理して持久走を連チャンして故障
・故障のまま宗像ユリックスの24時間駅伝走って悪化、、、
・先日のグローバルアリーナリレーマラソンも2K*6本走ってさらに、、、

3回故障、、[もうやだ~(悲しい顔)]

5/19 から徐々に走り始めて、やっと走れるようになってきました。[ふらふら]


5/26 月曜 Rest 6K Jog

5/27 火曜 12K 途中 6K 11'36 11'27
ちよっと、様子見でペースアップ

5/28 水曜 11KJOG 左ふくらはぎ再度故障、、[がく~(落胆した顔)]

5/29 木曜 Rest 5K Jog

5/30 金曜 8K Jog

5/31 土曜 30K ( 5K UP + 17K + 5KDown )

なまずの郷にて 鶴さん しなさん と持続走 ( 塾 4回目)

1.2K * 13

5'05 4'58 4'55 4'55 5'02 / 24'54
4'51 4'51 4'50 4'50 4'49 / 49'05 (24'11)
4'49 4'45 4'46

5'00 で15周の予定が、鶴さんに引っ張られてペースが速くなる。
9周目(10K過ぎ)から、きつくなるし、左坐骨は痛くなるし
脹脛もパンパンになったので13周でSTOP。

走り始めなのでこれでも上等。 [ぴかぴか(新しい)]


6/1 日曜 大峰山2周
 阿部さん こうのさん 鶴さん しなさん 私

7'37 8'31 / 16'07
7'03 7'56 / 14'59


あけて 日曜日早朝から大峰山3周トライアルをみんな走りましたが
私は、両ひざの状態が怖くなり、2周でSTOP 後は平地をゆっくりJOG
していました。

=========================================================

今朝もゆっくり走りましたが、ペースが上がりだすと 左坐骨とシンスプリント
が、痛くなるというか うずきだす、(表現が微妙ですが 熱持つ感じ?)

6月は、徐々に慣らしていきます。用心しながら、、、

=========================================================

先日発表された 全日本マラソンランキング

52 歳 5位 

2013マラソンランキング.png


昨年の3位より後退、、ま1回しか走っていないからしょうがないか、、

今年も福岡はB標準ぎりぎりで出れますが、

もともとの目標は2時間36分なので、そこを目指していきます。[パンチ]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ