So-net無料ブログ作成

週 110K [今日の練習]

みなさん こんにちわ。
日中は随分と気温があがってきましたが、早朝はまだ寒い日が
あったりと寒暖の差が激しくて 体調維持が難しいところですが
いかがお過ごしですか?

このごろ 花粉症が再発したのか、日中の鼻水が止まらず
テイッシュ1箱が、3日でなくなってしまうような状況になっています

困ったものです。鼻をかむと ただでさえ張っている背中がますます
張ってしまいます。これで肩はこるし、目にはくるし、、

と言いながらも、ま 何とか走っているところです。

この一週間は


4/21 月曜 Rest 9K Jog

4/22 火曜 15K 途中 3/6/9/12K 13'08 12'38 12'04 11'25 (49'25)

4/23 水曜 15K 途中 3/6/9/12K 12'12 11'52 11'48 11'34 (47'26)
ようやく 12K を 4分/K 切って走れるようになる。[グッド(上向き矢印)]

4/17 木曜 Rest 9K Jog

4/18 金曜 12K 途中 3/6/9K 12'35 11'58 11'49 (36'22)


4/19 土曜 30K ( 5K UP + 16K + 5K + 5KDown )

なまずの郷にて 今津さん と持続走 ( 塾 2回目)

1.2K * 18 = 21K

4'55 4'54 4'48 4'49 4'55 / 24'22
4'46 4'49 4'47 4'53 4'44 / 21'59 (48'21)
4'43 4'41 4'47 7'45 7'17 / ----
7'18 7'23 7'13

ゆっくり行きましょうと言いながら、自分でひっぱって
10周過ぎから坐骨は痛むは、左のハムはつっぱるは
もー どうしようもなくなって 大幅にペースダウン[もうやだ~(悲しい顔)]

今津さんは見事20周[むかっ(怒り)]

お疲れ様でした。

この日は、阿部さんの還暦祝い。11名の人と お祝いをしました。
(だいぶ飲みすぎました。。[るんるん]


4/20 日曜 大峰山3周
阿部さん 鶴さん しなさん 私

7'44 8'27 / 16'11
7'19 7'53 / 15'13
7'28 7'26 / 14'54

あけて本日 日曜日早朝から大峰山3周トライアル。

これまた ゆっくり行きましょうと言いながら
最初から速いペースとなり 2周目では
阿部さんにのぼりで引きちぎられ 下りで何とか追いつき
3周目も全く同じパターンでのぼりで30秒引きちぎられ
下りで追いつきやっとかわすパターン

最後はボロボロ、、[がく~(落胆した顔)]

阿部さんの強さには恐れ入りました。最後の1周 阿部さんも14分台[ひらめき]

還暦とは思えません[爆弾]

お疲れ様でした。

=================================
さて 今週 は 112K (先週98K)で10%増加。

来週も 110K程度走り 体力をUPさせます。
ちょっと ペースは 落とすつもりです。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

なかなか [今日の練習]

みなさん こんばんわ

4月からまともに走り始めましたが
まだ 元の調子まではとても戻りません

考えてみれば 12月からまともな練習をしていないので
戻るのもそれなりに時間がかかるのでしょうが、、

怖いのは、焦って故障することでしょうね。。

わかっているけどそうもいかないんでしょうね

さて この一週間は 以下のような練習でした

4/14 月曜 Rest 4K Jog

4/15 火曜 12K 途中 3/6/9K 13'07 12'35 11'27

4/16 水曜 12K 途中 3/6/9K 11'36 11'25 14'59
6K までしか持たず

4/17 木曜 Rest 6K Jog

4/18 金曜 12KJog

4/19 土曜 30K ( 5K UP + 18K + 2K + 5KDown )

なまずの郷にて 鶴さん 上村さんと 持続走 ( 塾 1回目)

1.2K * 15 = 18K

5'00 5'02 4'55 4'56 4'58 / 24'50
4'54 4'49 4'47 4'50 4'55 / 24'15
4'49 4'49 4'47 4'50 4'49 / 24'05

20周の予定が ペースが速すぎて 結果15周(18K)しか持たず。
鶴さん 上村さん ありがとうございました。


4/20 日曜 大峰山3周
朝から走る予定が雨で昼から走る

 8'21 10'00 / 18'21
8'04 9'44 / 17'48
7'33 8'45 / 16'18

80分を過ぎると がっくり疲れが来る。。
まだまだ

=============================
こんな感じの一週間でした。
走行距離 98K 先週も94Kですが

来週から距離をもう少し増やします。

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふたたび [今日の練習]

みなさん こんばんわ

久しくブログを更新していませんでした。
昨年の11月以降仕事が忙しくなり
年明けの郡市対抗駅伝も別大マラソンもすべて
キャンセルしていましたが、ようやく落ち着きが
戻りつつあります。

2月はまる1か月走っていませんでしたが
3月の後半からようやくJOGを再開しました。

この週末久しぶりに なまずの郷へ行ったところ
鶴さんとあって 持続走を行い なんとか15周。

そして今日は 雨が収まった昼から 大峰山へ
走りに行きました。

4/12 なまずの郷
 1.2K *15周
 5'14 5'12 5'07 5'04 5'05 / 25'42
5'04 4'58 4'55 4'53 4'52 / 50'23 (24'41)
4'53 4'52 4'52 4'52 4'48 / 74'40 (24'17)


4/13 大峰山 2周
 8'22 10'25
8'19 10'23

この1週間 94k 。


ふたたびスタートラインへつきました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ