So-net無料ブログ作成

回想 福岡国際マラソン 2013 [今日の練習]

何とか走り切った 今年の福岡。。。


まずは レース経過から振り返ってみました。

========================

5K 18:45 (3'52 3'39 3'45 3'44 3'44)

大濠公園のスタートは、今年は転倒者もなく それなりに良かったのですが
結局スタートラインを超えるまで 10秒かかっていました。

なので、最初の1K 以外は、それなりにコントロールしながら
走っていました。


とにかく 3'45 のペースを守ること。[ちっ(怒った顔)]


10K 37:19 (18:34 --- 7'24 3'39 3'45 3'47 )

3K ぐらいから 前を引いていた人と会話しながら走っていましたが
8K ぐらいから 3'39 へ上がっていく。
「これ このまま 上げていきますか?」
「成り行きで」
ちょっと悩みましたが、自分の体調のことを考えて、自重することに[もうやだ~(悲しい顔)]


15K 56:00 (18:41 --- 7'24 3'47 3'45 3'45 )

少し向い風となりました。
みんな、私の後ろに入るので つい 言ったんです。

「50 過ぎた親父に引っ張らせんで、ちょっとひいてくれない?」[ふらふら]

で 変わってもらったんですが、、3'47 ,,,

仕方なく 引き始めました。この辺が一番調子よかったんですが
ここで、たぶん エネルギー使ったんでしょうね。。[ちっ(怒った顔)]


20K 1:14:42 (18:42 3'38 3'34 --- 7'40 3'50 )

別府橋の坂もきつい、、
けやき通りに入るときには、昨年は 笑いながら走ってきましたが
今年は あと半分持つのか という 不安で 顔も引きつり気味、、[もうやだ~(悲しい顔)]

1:18:53

25K 1:33:31 (18:49 3'47 3'45 --- --- 11'17)

向かい風から、大博通りに出て
集団で走り出して ちょっと一息、、
でも もう 手がしびれ始めていたので ますます不安
このまま 35Kまでがまんできれば いけるかも、、[爆弾]


30K 1:52:39 (19:08 --- 7'38 --- --- 11'30 )

27 K で 集団から離れました。このままペースを刻んでいくと
たぶん 35Kでパンクする。。完走できない。。
ペースも極端に落ちたわけではないので、ひどくは 抜かれない。。

かいさんや あべさんの応援を 受けながら、、なんとか我慢している。。[バッド(下向き矢印)]

35K 2:12:48 (20:09 3'51 --- 8'14 3'58 4'06)

香椎を折り返して、残りと思ったら、まさかの向かい風、、

めげました。もーーここからひたすら我慢。。

前から落ちてくる人を 少しづつ 、、、

40分はとてもいけないけど せめて完走を。。

自分からは 絶対やめない。。。[ちっ(怒った顔)]

40K の関門を ぬければ 何とかなる。。。

左太ももの裏が 攣りだす。。。

40K 2:34:14 (21:26 4'10 4'13 --- --- 13'04) 

関門通過、、 中洲通過、、、天神通過、、、

苦しいというより、足がもつのか 歩かずに走れるか、、


Goal 2:44:29 (10:15 4'19 5'57 )

平和台見えた時には、何とかGOAL できそう、、、

足 攣りまくり、、 

本当に ヘロヘロ  やっとGOALでした。

===========================================

そして反省:

1 今回 30K走ができたのが、3回 しかも満足なペースでは走れていません。
 ま これでは 無理でしょう。。

2 レース前 3週間から 超がつくほど 激務に、、
  土日がなく 毎日夜遅くまで仕事をやっていたので、毎日の平均睡眠時間が3-4 時間ぐらい
通常 平日5時間を 土日の寝だめでカバーするところが、それができなくなり、疲労のピークで
  国際を迎えてしまいました。
  
  ま、疲労抜き期間であったのでよかったのでしょうが、走り込み中であれば、もっと駄目だったかもしれません、、[どんっ(衝撃)]

  
===============================================

なので、タイムは、不満なのですが、自分自身は、今の状況から見れば
よくやったほうだと思っています。

26K 付近.png

次は、別大です。
 

nice!(0)  コメント(2) 

完走 2時間44分29秒 [今日の練習]

完走 420位/477 人完走

5K 18:45
10K 37:19 (18:34)
15K 56:00 (18:41)
20K 1:14:42 (18:42)
1:18:53
25K 1:33:31 (18:49)
30K 1:52:39 (19:08)
35K 2:12:48 (20:09)
40K 2:34:14 (21:26)
Goal 2:44:29 (10:15)

なんとか 走り切りました。
最近の体調を考えれば、我ながら頑張ったほうだと
思います。完走できてよかったです。

詳細は後日。

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。