So-net無料ブログ作成

新聞社の取材 [今日の練習]

みなさん こんにちわ。
あと 福岡国際マラソンまで あと1週間となりました。
来週の天気が良ければいいなーーと思っているオヤジです。

さて 今日の練習は 最終刺激で9K

朝 6:30から (相当冷えましたが)
3Kごとに 10'54 10'47 10'39

こんなペースではマラソン 走りませんが ま
後は疲労貫ということで、、

=============================================

さて 表題の新聞社取材とは、福岡国際マラソンに走るので
マラソンへの思いがあるひとは、FAXでアンケート とありましたので
いつまでも 出れるとは限らないから FAX送ったら 取材となったものです

(ちなみに 私 52歳ですが、今年の最高齢は、54歳の京都の方だそうです。)


ということで先週の16日これも早朝6:00から
新聞記者さんと マンツーウーマンで取材受けました。。



新聞記者さん 女性の方でした。。



天気は良かったのですが、まだ真っ暗だったので、電話ボックスの前で
インタビュー、、約60分 (笑)

 記者さん 寒かったでしょう、、、



・いつごろから走るようになったのか?
・なぜ走るのか?どのような思いがあるのか?


 ・・・ちなみに この答えは、郷土愛と言っていますが、、



・今までのマラソンの経歴は、、

 ・・・途中棄権や 止められたりやら、、、



 ・・・山あり谷ありですね、、とのお言葉



 ・・・自分ではそう思っていなかったのですが そうなんでしょうね。。(笑)










それから 私が なまずの郷の1周 1.2Kのコースを走るのを、高いところからや、
ローアングル(寝そべって)とか いろんなところから写真を撮ってもらいました

ま、7:00ぐらいは 明るくなっていたので大丈夫のようでしたが



 ・・・ いろんなところから 私を被写体に撮るので 走っているタイムより
    どこから写真を撮っているのか そればかり気になって走っていましたが、、(笑)



来週 記事に載るんでしょうね。




これでは完走しないと怒られそうです。。。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

失速 [今日の練習]

みなさん こんにちわ。

三連休 どのようにお過ごしですか?
私のほうは、走って、寝て、仕事ちょっとして
ビール飲んでいます。[ビール]

さて 私のこの2週間は

10/21(月) Rest 9KJog
10/22(火) 75分Jog 16K
10/23(水) 600(600Jog)*6 2'00(3'20) + Jog Total 15K
10/24(木) Rest 9KJog
10/25(金) 75分Jog 14K
10/26(土) なまずの郷で 30KPR
朝6:00から ヤマダさんと 

1周 1.2K 4'48 -> 4'00/K 4'36 -> 3'50/K
ちょっと距離短いが、上り下りがある分 とんとんかな?

4'49 4'36 4'40 4'37 4'45 / 23'28
4'40 4'43 4'42 4'42 4'47 / 47'02 ( 23'34 )
4'41 4'42 4'41 4'40 4'46 / 70'31 ( 23'29 )
4'40 4'39 4'40 4'36 4'44 / 93'50 ( 23'19 )
4'37 4'33 4'30 4'29 4'25 / 1'56'23 ( 22'33 )

10/27(日) 120分 LSD
===================
10/28(月) Rest 9KJog
10/29(火) 9K MP ( 3Kごと 11'17 11'04 10'56 )
10/30(水) 70分Jog 14K
10/31(木) Rest 9KJog
11/01(金) 65分Jog 13K
11/02(土) なまずの郷で PR 24K STOP
朝6:00から ヤマダさん フナコシさんと 

1周 1.2K 4'48 -> 4'00/K 4'36 -> 3'50/K
ちょっと距離短いが、上り下りがある分 とんとんかな?

4'43 4'25 4'20 4'16 4'22 / 22'06
4'21 4'23 4'23 4'25 4'31 / 44'09 ( 22'03 )
4'25 4'26 4'25 4'25 4'32 / 66'22 ( 22'13 )
4'29 4'29 4'34 4'34 4'33 / 89'02 ( 22'40 )

・・・見事に 16周以降(18k以降)失速 [もうやだ~(悲しい顔)]

参加された ヤマダさん フナコシさん ありがとうございました。
ヤマダさん 1'53 フナコシさん 2'08 で 30K 走破!![ハートたち(複数ハート)]

11/03(日) 120分 LSD

==============================
先週に比べて 我ながら相当速いペースで
30KのPRに臨んだものの、会えなく失速
ま 自分の実力がわかったので これも由かと、、

本来このペース 本番のマラソンのペースではありますが
まずもって、早朝のこの時間帯ではスピード出るほうが
おかしい?し かつ わたし 故障が怖いので、JOGシューズ
で走りますから、少なく見積もっても 5から10秒/K 速く
なると思っています。[わーい(嬉しい顔)]

ま、来週はちょっとペースを落として走りますが、

話は変わりますが、最近よく寝ているときに 
脹脛が、痙攣します。これは困りもの、、

昨日のPRは、ザムストをつけて脹脛を締めていたので
問題ありませんでしたが、つけていないときは
しょっちゅう 足が ぴくつきます。(一種の痙攣?)

だれが この状況 治す方法を教えていただくと助かります。[ふらふら]

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ