So-net無料ブログ作成

30K PR + 150分LSD 昨年並みにやっと、、 [今日の練習]

みなさん こんにちわ。

朝夕 めっきり涼しくなり、日中もさわやかな季節となりました。
やっと距離走ができる季節となってきましたが、またしても
台風が近づいてきていますので、ご用心を、、

さて 私のこの1週間は

10/14(月) 海岸公園 120分LSD
本当は、180分の予定が、少年野球チームの練習が
始まったので、泣く泣く 120分で終了 [もうやだ~(悲しい顔)]

10/15(火) Rest 9KJog
10/16(水) 13KJog
この日は、強烈な風で、向い風のところはまったく進まず
追い風のところは、飛ばされそうになり、、[がく~(落胆した顔)]
まともに走れなかった。

10/17(木) Rest 9KJog
10/18(金) 75分 15KJog 
途中 12Kは 50分。

10/19(土) なまずの郷で 30KPR
朝6:00から アベさんと なまずの郷でPRを実施

1周 1.2K 4'48 -> 4'00/K 4'36 -> 3'50/K
ちょっと距離短いが、上り下りがある分 とんとんかな?

4'45 4'42 4'41 4'41 4'36 / 23'25
4'40 4'36 4'37 4'36 4'42 / 46'36 ( 23'11 )
4'35 4'37 4'39 4'38 4'46 / 69'51 ( 23'15 )
4'38 4'37 4'38 4'33 4'39 / 92'56 ( 23'05 )
4'37 4'38 4'38 4'37 4'29 / 1'55'55 ( 22'59 )

アベさんがきてもらったので、10周 19周と
追い抜くためにペースを維持でき、気持ちが切れなくて
助かりました。 一人ではつらい、、
アベさん ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

10/20(日) 150分 LSD

でもひとりでLSDはできるもんです。気楽ですからね、、[わーい(嬉しい顔)]

===================

先週の合宿で ペースをあげた持続走を行ってから
ようやく昨年のように走れる感覚が戻ってきました。
今年は暑かった分、2週間ほど遅れているようですが、
来週 再来週と PR LSDを行って精度をあげていく
つもりです。[グッド(上向き矢印)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

合宿 [今日の練習]

みなさん こんにちわ。

秋晴れの三連休 皆さんはいかがお過ごしですか?
朝夕 めっきり涼しくはなりましたが、日中はまだまだ暑さが
残りますから、体調管理にはご注意を、、、

さて、中年オヤジは、宗像市 福津市の有志と一緒に
志賀島で合宿を行ってきました。

宗像市からは、シミズさん マツオさん ハナダさん イマヅさん エグチさん
福津市からは、アベさん アベ先生 ツルさん エンドウさん カイさん 私

総勢 11名

1日目 10/12 午後から 志賀島2周 3周組に別れてRUN

もともと2周の予定を 私 マラソンの練習がしたいので
何人かに誘いをかけて 3周行うことに

ラップは 38'09 36'39 37'20

1周めは、ちょっと抑えて4'05/K で走り 
2周目から 3'50/K 平均にあげて
3周目さらに上げにかかりましたが

残念ながら 右足 脹脛 痙攣、、

まだ走れていません。先頭はエグチ君
さすが 先日の県民 5000M 2位で。。。

最後の半周 こちらがペースダウンした分
1分離されました。


夜は、夕食後 両市メンバーで大懇親会
夜遅くなった人も いたとかいなかったとか、、、


2日目 10/13 早朝JOG 70分JOG
潮見台公園(標高200M)から見えたご来光
はきれいでした。

9時30から 潮見台公園までの登り 2.6Kを
タイムトライアル、、

のぼりが弱い私 これまたのぼりが強いエグチ君に
1分ほど離されました、、さすが強い。。

あの若さがうらやましいところです。。


2日間の合宿 参加されたみなさん
お疲れ様でした。

2013合宿-01.jpg

2013合宿-02.jpg




そして 今日は 朝から 2時間LSDをやって
充実した練習ができました。


この調子で 土曜PR 30K (36K)
日曜 3H(2H) LSD を当面続けます。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ