So-net無料ブログ作成

トレランと筋肉痛 [今日の練習]

みなさん こんにちわ。
蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
梅雨なのでしょうがないのでしょうが、この湿度の高さは
閉口ものです。。。[ふらふら]


さて 1週間抜けたので、この2週間の私の練習は、、

6/17(月) AM 5:00 50分Jog 9K 
Rest

6/18(火) AM 4:50 70分 15K 
9K ( 11'34, 11'24, 11'08) あと JOG

6/19(水) AM 4:50 70分 13K
300(300Jog)*10 上り坂

6/20(木) AM 4:50 50分Jog 7K
Rest

6/21(金) AM 4:50 70分Jog 15K
土曜日のためのつなぎJog。

6/22(土) AM 6:30 なまずの郷 持続走 20K
1.2K*18周 4'48 で 4'/Km のペース

あべさん、しなさんと、、

4'49 4'48 4'43 4'49 4'57 ( 24'05 )
4'53 4'48 4'51 4'49 5'02 ( 24'23/ 48'28 )
4'53 4'45 4'41 4'45 4'56 ( 23'58/ 72'26 )
4'46 4'43 4'39



6/23(日) AM 8:00 宗像四山 縦走 25K

湯川山~孔大寺山~金山~城山

あべさん、わださん、つるさん、しなさん と

初めて、トレラン たるものに参加しました。
常日頃、平地及びアスファルトしか走らない私には
少々厳しかった というのが正直なところです。[ちっ(怒った顔)]

脹脛は、何てことないのですが、くだりがあまりに怖いので
踏ん張っておりると、太ももの前面が「バンバン」に張って
このあと3日間は、階段のくだりができませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

かつ、ロープを使って上り下りを何箇所も行ったので、
上腕三頭筋(二の腕の裏側)が、すごいことになりました。。。

おまけに何回も滑って、右ひじの上に名誉の負傷 (擦り傷)

普段の鍛錬が足りないのでしょう。。[ちっ(怒った顔)]

同行してもらった あべさん わださん つるさん しなさん
ありがとうございました。皆さんがいなかったら、かえってこれていません。[モバQ]


6/24(月) AM 5:00 50分Jog 7K 
Rest まともに走れず。。

6/25(火) AM 4:50 75分 12K 
まともに走れず。。

6/26(水) AM 4:50 75分 12K
まともに走れず。。

6/27(木) AM 4:50 45分Jog 7K
Rest

6/28(金) AM 4:50 60分Jog 12K
9K ( 12'03, 11'57, 11'51 )
やっと、4分/K で走れる目処がついたけど
翌日の持続走、大丈夫か???





6/29(土) AM 6:30 なまずの郷 持続走 20K
1.2K*17周 4'48 で 4'/Km のペース

やまださん、つるさん と一緒に

5'00 4'59 4'56 4'54 4'58 ( 24'46 )
4'48 4'55 4'51 4'51 4'52 ( 24'17/ 49'03 )
4'49 4'49 4'48 4'47 4'48 ( 24'01/ 73'04)
8'45 8'04 ( )

ペースを落として走り始めるも、最初から足が
棒になって、どうなることかと、、、

太ももの前面の痛みと膝がおかしくなりだしたので
15周でSTOP あとは ゆっくりJOGへ

やまださん つるさん ありがとうございました。


6/30(日) AM 6:30 大峰山 3周3.7K*2

あべさん しなさん と

7'30 8'34 ( 16'04 )
7'00 8'24 ( 15'24 / 29'44 )

そして今日は、ちょっと天候がよくなかったのですが
大峰山へ

まだ、筋肉痛残っているので2周にしました。


今日はすごく蒸しますね。



暑いので 今からビール飲みます。。。。。[ビール]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この暑さには、ビール。いつから?今でしょ。(笑) [今日の練習]

みなさん こんにちわ。
梅雨の最中、真夏みたいな天気でこりゃ
ビール飲むべし と思っている父の日の親父です。
皆さん 暑いですね、、[ビール]

さて 私の1週間は、

6/10(月) AM 5:00 45分Jog 8K 
Rest

6/11(火) AM 4:50 70分 14K 
300 M (300Jog) * 15

いつも雨のときにお世話になっている跨線橋を
下から上に向かってダッシュ。高さは、ビルで言えば
5階ぐらい? 結構な傾斜があるので 堪えました。
翌日からお尻が筋肉痛となる。[がく~(落胆した顔)]

6/12(水) AM 4:50 70分 15K
6K ( 11'12, 11'05, ) あと JOG

6/13(木) AM 4:50 45分Jog 9K
Rest

6/14(金) AM 4:50 60分Jog 12K
9K ( 11'44, 23'03, 13'02 )
土曜日のためのつなぎJog。

6/15(土) AM 6:30 なまずの郷 持続走 20K
1.2K*17周 4'48 で 4'/Km のペース

4'54 4'43 4'44 4'42 4'49 ( 23'52 )
4'40 4'36 4'33 4'39 4'32 ( 23'00/ 46'52 )
4'33 4'39 4'50 8'05 7'33 ( )
7'36 7'27 ( )

イマヅさん、ツルさんと。
イマヅさんと同じペースで走るも、ペースをあげる必要はなかったのに
ペースアップして、結果的に自爆して走れなくなる。。。[ふらふら]
こんどは、ペース落としてもきちんと20周走らないと、、[ちっ(怒った顔)]

イマヅさん ツルさん ありがとうございました。


6/ 16(日) AM 6:30 大峰山 3周3.7K*3

7'25 8'03 ( 15'28 )
6'42 7'34 ( 14'16 / 29'44 )
7'23 7'17 ( 14'40 / 44'25 )

あべさん、ふなこしさん、こじょうさんと。
バテバテ、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
1週目から速く入ってしまい[ダッシュ(走り出すさま)]
2週目無理してペースを上げて[グッド(上向き矢印)]
3周目の登りをまったく走れず、、[バッド(下向き矢印)]

あべさん、ふなこしさん、こじょうさん ありがとうございました。

暑さに参っています。[もうやだ~(悲しい顔)]

決めました。今からビール 飲みます。(笑)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

志賀島へ [今日の練習]

みなさん こんばんわ。
日本選手権をずーっと見ていた親父です。
皆さんのひいきの選手はどうでしたか?

さて 私の1週間は、

6/3(月) AM 5:00 45分Jog 8K 
Rest

6/4(火) AM 5:00 70分Jog 15K 
12K ( 11'54 11'34 11'31 11'13 / 46'12 )

6/5(水) AM 5:00 70分 14K
2K +300(300)*7 (60Fast+90Jog)
スピード上がらない、、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

6/6(木) AM 5:00 30分Jog 5K
前日12時まで飲み。、

6/7(金) AM 5:00 60分Jog 12K
9K ( 12'17, 11'43, 11'37 )
土曜日のためのつなぎJog。

6/8(土) AM 6:30 なまずの郷 持続走 20K
     1.2K*17周 4'48 で 4'/Km のペース

     4'44 4'43 4'43 4'42 4'42 ( 23'36 )
     4'40 4'41 4'41 4'40 4'47 ( 23'29/ 47'05 )
     4'43 4'41 4'41 4'38 4'33 ( 23'16/ 70'21)
     4'27 4'31 ( 79'19 )

ツルさんと。ラスト4周でツルさん見えたのでそこからペースアップ
この日は、仕事があったので これで終了。[ちっ(怒った顔)]


6/ 9(日) AM 8:00 志賀島まで 23K Jog
+ 一周JOGして 打ち上げ 33K

大阪に転勤される方の送別RUNを志賀島で、、

途中 ブレークスルーのエース トラッカーTさんと海の中道で遭遇。
家から走ってきたそうです。。すごすぎる![がく~(落胆した顔)]

元気なら走って私も帰るつもりでしたが、志賀島一周回って
うちあがってしまいました。[ふらふら]

まだロングを走れる足になっていません、、

もう少ししてから、距離を伸ばしていきます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

梅雨空、走行距離を伸ばしたい、、 [今日の練習]

みなさん こんばんわ。
梅雨空になりました 今日この頃 
蒸し暑さで、長い距離を走るのが厳しい季節と
なってきましたが、いかがすごしていますか?

さて 私の1週間は、

5/27(月) AM 5:00 50分Jog 9K 
Rest

5/28(火) AM 5:00 75分Jog 13K 
雨のため 跨線橋の下

5/29(水) AM 5:00 70分 13K
3K 11'15+300(200)*6 (60Fast+60Jog)
たまには、スピードを上げて、、[パンチ]

5/30(木) AM 5:00 30分Jog 5K
前日12時まで飲み。これが限界、、[もうやだ~(悲しい顔)]

5/31(金) AM 5:00 65分Jog 13K 9K 34'54( 11'59, 11'32, 11'25 )
土曜日のためのつなぎJog。 結構速くなる。

6/ 1(土) AM 7:00 なまずの郷 持続走 20K
     1.2K*17周 4'48 で 4'/Km のペース

     4'45 4'45 4'41 4'40 4'41 ( 23'31 )
     4'40 4'39 4'41 4'40 4'46 ( 23'25/ 46'56 )
     4'45 4'45 4'41 4'40 4'41 ( 23'26/ 70'22)
     4'37 4'38 ( 79'37 )

フナコシさんと。結構飛ばしたつもりが、それほどペース上がらず、、
この時期なので、ま よしということで、、[ちっ(怒った顔)]


6/ 2(日) AM 7:00 大峰山 3周3.7K*3

    7'18 8'29 ( 15'47 )
 7'08 8'14 ( 15'22 / 31'09 )
7'04 7'14 ( 14'18 / 45'27 )

フナコシさん、しなさんと。
前の日の持続走が結構堪えていましたが、
なんとかペースアップ。最後のくだりは、スピードを
上げましたが、こんなもの?[わーい(嬉しい顔)]

5月が、故障気味でしたので走行距離も382K と少な目

6月はできれば、500K以上といきたいところです。[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。