So-net無料ブログ作成
検索選択

30K PR + 3HLSD [今日の練習]

みなさん こんにちわ
こちら福津市は久しぶりに週末天気が良かったです。
8月終わりのこの天気は、風も心なしか涼しげ、、

秋近しといったところでしょうか

==============================
さて 私の今週の練習は

8/25 月曜 Rest 9K Jog

8/26 火曜 12K 60分中学校周り外周JOG ( 途中 5K毎 22'35 21'37)

8/27 水曜 15K 75分 海岸公園スピード

300M * 40 周 ( 10周ごと 11'16 12'17 14'00 13'40 )

水曜日は、私 スピード練習をいつもしています。
マラソンの練習は、週末 時間があるときにロング
(サラリーマンだから当たり前でしょうが、、)

そして週中の水曜日にスピードとして目標とするマラソンの
スピードで12K行くことを心がけているつもり、、

なんですが、、

なんせ、早朝(4:30)にスピードはなかなか上がりません、、[ちっ(怒った顔)]

このグラウンドは 1周 300M なので 10周で3K  マラソンのペースは、3'40/K
で行くとすると、11'00/3K になりますが、、あえなく 18周でペースを維持できなくなり
あとは、JOG[もうやだ~(悲しい顔)]

スピードが上がりません。。(笑)

8/28 木曜  Rest 8K Jog

8/29 金曜 12K 65分 

8/30 土曜 40K ( 5K UP + 30K + 5KDown )
なまずの郷にて つるさんと持続走 
(途中 藤井さんも走っていました。)

1.2K * 25  ( 4'48 --- 4分/K のペース )

4'59 4'53 4'52 4'51 4'58 / 24'32
4'50 4'48 4'50 4'50 4'53 / 48'43 (24'11)
4'47 4'44 4'45 4'44 4'50 / 72'32 (23'49)
4'42 4'41 4'37 4'35 4'43 / 1'35'51 (23'19)
4'42 4'40 4'43 4'44 4'41 / 1'59'19 (23'28)

20周でつるさんに追いつくために17周からペースアップ[グッド(上向き矢印)]

追いついたのはいいけど、残り5周の長いこと、、

失速気味[ふらふら]

ま、先週は、9月からK4分で30Kを押せるのが見えてきました。
なんて言っていましたが、、/(^o^)\
4分で押しました。。[黒ハート]

その反動も足に来ていますが、、[失恋]

上等でしょう。。[ハートたち(複数ハート)]


8/31  日曜日 海岸公園 3HrLSD 。(AM4:30から)

以前から、ロングの2日目は、LSDをやろうと考えていたので
今日はひさしぶりに、3HLSD 

後から後悔しましたが

余りにも長い。。。

LSD なので 6分/K のゆっくりとしたペースですが

なんせ、時間が長い。

3Hで100周

これも修行です。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

=============================

8月終わりました。30K走を4回やれたのは収穫。

あとはスピードを戻していくことになります。モドルカイナ[眠い(睡眠)]

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

しな

大峰山ぐるぐるは今季は終了ですか?
今朝、ひとりでのんきに走ったら、5周で2時間かかって、時間がたつ早さにびっくりしたとこでした。
県大以降、ご一緒させてください。数メートル内側を周ります。
by しな (2014-08-31 18:22) 

tk-runner

しなさんへ

大峰山走りましたか、、それはすいませんでした。m(_ _)m

マラソンの練習もあるので2日続けてスタミナ作りといったところでしょうか?
来週は、土曜日は、30K、日曜日は なまずの5Kがあるのでそれになると思います。

LSDは、一人ではきついので大歓迎です。o(^▽^)o

by tk-runner (2014-08-31 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。